勉強用blog

勉強用に投稿していきます。(主に言語)

アウトプット大全

今読み進めている『アウトプット大全』の内容で今日読んだところを自分なりまとめます。

 

今日は『伝わる話し方』の『挨拶』のページをよみました。

要は挨拶をすることによって『あなたを受け入れていますよ!』の

意思を表せるのが挨拶で、挨拶をするしない、

挨拶をしても非言語コミュニケーション(アイコンタクト、表情)を意識しないと

その後の人間関係にかなり影響が出てくるとのことです。

 

これは大多数の方は『こんなの当たり前!』と感じていると思いますが

毎回気持ちのいい挨拶ができているかと聞かれると怪しいところだと思うので

特に人と目を合わせるのが苦手な私はより意識しないといけないなと思いました(^_^;)